クリスピークリームドーナツと夏野菜の晩御飯

9月ですね!

昼はまだ蝉時雨、夜になると秋の虫の鳴き声。

高低差ありすぎて耳キーンとなるこの時期も私はわりと好きです!

ただ、体調は崩しやすいタイミングなので、皆さまどうぞお気をつけくださいませ。


さて、9月に入りましたが、まだまだ

我が家にはおばあちゃまが育てた夏のお野菜便が届きます。

トマト、きゅうり、ししとう、じゃがいも、大葉、なす…etc

本当っにありがたいです。


今日はそんなお野菜を使った晩御飯。

ししとうはガーリック炒めが大好き♡

きゅうりは自家製サラダチキンを乗せて。

アザラシ(旦那)が生トマト苦手なのでカプレーゼもどきは私が1人じめ。

じゃがいもはさいきんハマってる塩肉じゃがにしました!

くぅービールが美味しい!!


   f:id:tibidomokun:20190901230539j:plain


晩御飯食べながらテレビ見てたら、ある番組の中でクリスピークリームドーナツが出てて、無性に食べたくなったんですけど、アザラシ(旦那)も同じ気持ちだったようで。


「めっちゃ食べたい!どうしよう買いにいく?」

「いや今から行っても閉店ギリギリだし我慢して明日にしよう」

「でも、きっと明日になったら気持ち変わっていらないってなるよね」

「確かにー!いま食べたいよね。」

という議論の末、どうしても我慢できなかったアザラシが買いに行きました。


ちなみに…

同じテレビをみた人達が他にも買いに来てると思いきや、閉店間際のお店にお客はアザラシ1人だけだったそうです。笑