このブログの紹介とお好み焼き

 こんばんは。

日記を兼ねて始めたこのブログですが、

ありがたいことに、わずかながら見てくれる方がいらっしゃるようなので、

簡単に自己紹介というか、このブログのコンセプトのようなものを

(強制的に)ご紹介したいと思います。

 

このブログは、主にアザラシのような風貌の旦那と2人で暮らす私(丸い顔)の日常を綴る徒然草的なブログです。

回覧板届にきただけなのに玄関先で10分くらいどうでもいい内容をマシンガントークしてくる隣のおばさんのようなブログになる予定です。

 

あとそれだけだと絵的にさみしいので、自分の備忘を兼ねて料理の記録も残していきたいと思います。(あれ?昨日何食べったっけ対策)

しょせんマシンガントークおばさんのクオリティーなので、「ふーん」と見てくださったら。

 

タイトルから本物のアザラシを飼育するブログだとワクテカしながら見てくださった方、誠にすみません。

いくら待っても本物のアザラシは一匹も出てきません。

登場するのは、アザラシのように愛くるしくもイラっとさせる食いしん坊な旦那(世間でいう働き盛り)のみです。

 

こんなんで良かったら、ぜひ懲りずに読んでいってください!

いつか本物のアザラシが登場することを期待して…

 

 そんなアザラシ(旦那)が先日作ったお好み焼き。

普段ほぼ料理をしないアザラシ(旦那)ですが、休日は簡単なものを作ってくれます。

特にお好み焼きを作るのと、餃子を焼くのはとっても上手なんです。

アザラシ(旦那)は、お好み焼きをひっくり返す時に、チャーハンとかオムレツ作るときのように、フライパンをあおってひっくり返すのがお得意で。

私にはそれが出来ないので、お好み焼きはアザラシ(旦那)にお願いするようになりました。

 得意げな顔をしてお好み焼きを焼くアザラシ(旦那)…笑

餃子を焼く(焼くまでは私が用意して彼は本当に焼くだけ)のも上手なので、いつかご紹介したいと思います!

 

f:id:tibidomokun:20190828222932j:plain