20記事目とさばじゃが

このブログを始めて20記事目。


飽きっぽくて面倒くさがりの私はどこまで続ける事ができるのだろうかと思いながらの更新でしたが、ようやく階段を1段登ったかな。という気持ちです。

ここまでやってみて思うこと。

当初は雑記中心のブログにするつもりでしたが、意外にもおまけ的につけていたご飯の記録が、自分のモチベーションになっています。

ご飯を作ったからには、ブログに載せたいと思って更新するきっかけになるし、ブログに載せるからには自分なりに頑張って作ろうと思うようになる。

もしかしたら、脇役が注目を浴びてドラマの主役に踊り出る感じで、このブログもこれからご飯中心のブログになっていくかもしれません。

(天邪鬼なので、そう思った瞬間全然違う方向へ急カーブをきる可能性あり。)


アザラシ(旦那)はまだ存在を知らないこのブログ。

どこまで階段を登っていけるのか。

これからもマイペースで綴って行きたいと思います。


そんな本日の夕食。

f:id:tibidomokun:20191003203536j:plain


●さばじゃが(塩にんにく味)

●炊き込みご飯(コーン.人参.塩こんぶ、味付けは先日の角煮の煮汁残り)

●わかめとニラの中華スープ

●もやしナムル

ゴールドキウイ(酸っぱかった)


さばじゃが、あてにしていたじゃがいもが一部傷んでいいて焦ったけど、なんとか足りました!

鯖はカルディで買った水煮の缶詰使用で簡単メニューです♪