今週のお題と角煮

本日2回目の更新です。

今週のお題「○○の秋」について書いてみたいと。

「食欲の秋」とか「睡眠の秋」とかイキッて「おしゃれの秋」って言いたいところなんですが、私にとって秋は「よろしく哀愁の秋」です。

なんだかこの季節ってどうしようもなく切ない気持ちになります。

最近の言葉でいう「エモい」です。

もうエモい以外に表現出来ないほどエモい。

ちなみに曲でいうと、ケツメイシの「花鳥風月」です。(「よろしく哀愁の秋」と言いながら)

もうエモすぎて、人生について考え始め、宇宙の考察に発展し、そんな大きいものの前では、何をやっても意味ない気がするから、何もする気にならない。

そう思ってるのに、学校や会社では普通に笑顔で過ごさなければならない自分に溜息をつく。みたいな。

(もう自分でも何言ってるかわからないからやめます…笑)

つまり、勝手にこじれて人生を憂う面倒くさい野郎になります。


秋、好きなんですけど、毎年こんな気持ちになるから、昔からちょっとだけ苦手でもありました。

だけど、ここ最近はこの感情をエモいと表現できるようになったり、この季節の恒例行事と割り切ってやり過ごすことができるようになってきた自分。そう、よろしく哀愁

大人になるって楽な事もありますね!


さて、本日の夕食。

f:id:tibidomokun:20190929211743j:plain


アザラシ(旦那)が一日中勉強をしていたので、私はコトコトと角煮を作って遊んでました。

昨日の暴飲暴食を反省し、あっさり&出汁強めの味付けです。

人参サラダは昨日好評だったので、調子に乗ってまた作ったの巻。

なんせ人参は大量にあるので!