素敵な金曜日とトマト煮こみ

金曜日って素敵。


朝から他の日とは気持ちが違う。

(ただ起きるのが辛いことには変わりない。)

ちょっと忙しいとか大変だとかあっても、大体の事は「でも今日は金曜日!」と思うと許せる気がする。(けど最初は一回イラッとする。)


金曜日だからって大抵の場合、特別な予定はないのだけれど。

それでも金曜日の仕事終わりはこの上ない喜びを噛み締めます。

そして日曜の夜は、その10倍の苦しみを噛み締めます。苦味の極み。

…いや今はそんな事考えるのやめよう…。


我が家は基本平日はお酒を飲まないので、週末の晩酌は至福の瞬間♪

トマト煮とともに。

※アザラシ(旦那)は、少し大きめにカットされた野菜がお好み。

鶏肉は片栗粉をまぶして。


f:id:tibidomokun:20190823230655j:plain