秋の夜長とおろしポン酢

ようやく涼しくなってきたこの頃。

窓を開けていたら、隣のお家で夫婦喧嘩してるのが聞こえてきました。

きっと、あちらのお宅へも、我が家の騒音=「久しぶりに早く帰宅したアザラシ(旦那)が、キングオブコント決勝のどぶろっくのネタを見て大爆笑している音」が丸聞こえになっている事でしょう…。

カオスすぎる秋の夜長です。


そんな本日の夕食。

f:id:tibidomokun:20191008204907j:plain

●とり天と野菜の素揚げにおろしポン酢(スーパーで買った地元産のおろし大根がすごく美味しかった!)

●かぼちゃの煮物

●残り野菜いろいろお味噌汁

あと写ってないけど、ご飯と林檎🍎


我が家のアザラシルール

デザートに果物があるときなんですけど、アザラシ(旦那)は食後じゃなくお風呂上がりに食べるのがお好みなので、ヤツの分は食卓に出さずに冷蔵庫で冷やして置くこと。