人参詰め放題とサラダ

最近週末もお互いソロ活動だったので、久しぶりにアザラシ(旦那)とマンツーで過ごす土曜でした。

観葉植物の植え替えを手伝ってもらい、お昼は近くの鉄板焼き屋さんへランチに。

午後は、妹の出産祝いをリサーチしに出掛け、メリーもモビールの違いがわからずベビー用品売場でキョロキョロする我々。

で帰りに寄ったスーパーで人参の詰め放題をしてて、いっちょ参戦してきましたので戦利品を見てください。

北海道産人参 1袋詰め放題200円。

f:id:tibidomokun:20190929120149j:plain

16本も詰められました。めっちゃお得ー!

でももっとギュウギュウに詰めてるオバ様もいて、アレはきっと25本くらい入れてたな。

みんなからの羨望と好奇の眼差しを一身に浴びてましたわ。

スーパーにおけるTHE絶対王者。カコイイ!( ´∀`)!


そんな昨日の夕食。

買っておいたスパークリングワインのボトル開けるぞ!のメニュー♪

f:id:tibidomokun:20190929120431j:plain


ラザニア、かぼちゃポタージュ、枝豆ペペロン、ウインナー。

そして、大量にゲットした人参でサラダ。

適当に作ったわりに、アザラシ(旦那)が気に入って1本分食べたうえ、もっと要求してきたので完全に自分用の備忘レシピ失礼します。

-------------------------------------------

人参皮むいて千切り

→ボウルに入れて塩でもむ

→オリーブオイルとマヨネーズ、適当なドレッシング(今回はピエトロ)で和える

→好みでドライパセリやらブラックペッパー

----------------------------------------------

(↑これくらい記さずとも覚えてろ)


この後、ポテチ一袋&ジャイアントコーンを胃に納め、締めに近所のラーメン屋へ行きました。

完全に食べ過ぎた…。

まあ、我慢の多い世の中、たまには我慢せず食べたものを食べたいだけ食べる日も必要という事で!!