アザラシの帰宅と餃子定食

放置でした。

アザラシ(旦那)が一週間出張につき、 しばしの独身気分を謳歌していました。

朝は出勤ギリギリの時間に起きて、夜はショッピングして帰ったり、友人とご飯行ったり。

寝る前もネットサーフィンしまくっちゃうよ!明日の朝もゆっくり起きればいいしね!

洗濯も毎日じゃなくてもいいしね!

と、どっぷりフリーーダムな生活につかり、ぐうたら主婦レベルをあげるべく日々修行していたのですが、本日よりアザラシ(旦那)が無事帰宅し、私の修行も一旦終了。

明日は一週間分の洗濯という現実が戻ってまいりました。

アッ、アタシドクシンジャナカッタワ…

フクキタアザラシトクラシテタワー


そんな本日の夕食。

f:id:tibidomokun:20190926224239j:plain


ぐうたら生活していたことがバレないよう、餃子のタレの皿をオカズかのように置き、品数を錯覚させたのがポイント。

まぁ餃子は、冷凍のアレですけどね。

十六穀米炊いてみたんだけど、アザラシ(旦那)が「お赤飯??」と聞いてきた。え。

出張から帰ってきたからって、赤飯炊くほどめでたくはないぞ。