台風とチキンカレー

今回の台風は凄かった…。

幸い我が家は何の被害も無かったですが、昨日の夜は風の音やら雨の音やらの勢いが強すぎて、落ち着いて眠れませんでした。

おまけに、エアコンつけて寝てたはずがなのに夜中に暑すぎて目が覚めて「ヤバイ、エアコン止まってるってことはまさか停電した!?Σ(゚д゚lll)」って焦ってたら、アザラシ(旦那)が勝手に切っただけだった。。

だけど今回の台風で本当に停電してしまっている地域の方、今とても大変ですよね。一刻も早い復旧を願います。


朝は朝で、関東は軒並み電車運休で動けず。

昨日の夜から午前休を取る事にしていたアザラシ(旦那)(←そういうところは抜かりない)とともにテレビを眺め、落ち着いてきた頃に出勤しました。

にしても、どこの駅でも入場待ちのサラリーマンの多さよ。

as soon as possible!何事にもベストを尽くします!自宅待機などせず駅で待機し、動いてる路線があれば迂回して出来る限り早く出社します!の精神は素晴らしいと思うし、勤勉なことは人として信頼出来るけど、こんな時くらい「特に緊急を要する用件は無いので休みます」と言える環境がもっと整ってほしい。

こんなに混乱するなんて計画運休の意味…

昔どこかの標識か何かで見た

狭い日本、そんなに急いで何処へ行く」

という言葉を不意に思い出した本日。


そんなんで週の初めから疲れたので、簡単にチキンカレーです。(何かと理由つけて簡単なもので済ませたがる。)

f:id:tibidomokun:20190909221115j:plain


チキンカレー適当に作ってるから、その時その時で味の差がすごい。笑

今回は少しスパイシーだったな。

福神漬けの代わりにはもちろん(さんハイ!)紫玉ねぎの梅酢漬け〜。

2人暮らしだと色々揃えても使いきれないので、我が家のドレッシングはピエトロドレッシング一択です。


さて、今日は早めに寝て寝不足解消するぞー!