美人は性格が良い説とそぼろ丼

電車ですごくキレイなお姉さんがいて、本当に今まで見た中で1、2を争う美人な方だったんだけど、その人がとっても上品におばあちゃんに席を譲っていた。

そんな光景を見ると、「はー。やっぱり美人は性格が良いのね。」と思ってしまう。

人に優しくされることが多いと人にも優しくなれるんじゃないかと思う。美人ならではの余裕と品。

あと、きっとすごく周りから良い人であることを期待されてる気がする。

「あんな美人が道端にゴミを捨てるはずない」(ソウダ!ソウダ( ´∀`))

「あんな美人がコンチクショー!とか言うはずがない」(ソウダ!ソウダ!( ´∀`))

ミスユニバースの選考でも内面までジャッジされると言いますし。

ハイレベルの美人ともなると、期待されるものが違いますね。

 

ちなみに私、道を聞かれる事がめっちゃ多いです。

たぶん顔が丸いから。

世間の顔が丸い奴に良い人であることを期待する度合いもなかなかのものだと思う。

期待に応えるべくグーグルマップで日本の津々浦々を眺める努力を続けたい。

 

そんな日(どんな日)のそぼろ丼。

 

f:id:tibidomokun:20190826213112j:plain

そぼろ丼作りおきしておくとめっちゃ便利ー!!

あと、豆腐に自家製サラダチキンをほぐしてマヨで和えたのと、おかずラー油と塩昆布乗せて、ちょろっとと醤油かけたのが、ハマる美味しさだった!